2015年12月02日

雪はいらぬ

今年は早々と北海道で大雪になったりしたけど、それを除くとなんか暖冬っぽいな~って思います。
雪はパラつくくらいならいいけど、積もって欲しくは無いな~。

今年の正月は、飛行機で帰ろうとしたときに空港に雪が積もって、その除雪作業でかなりまたされたし。
このまま飛ばないかもっていうアナウンスもあったりでヒヤヒヤでした。

ちなみに、自分が乗る便じゃなく、他社の便を待っていた人達の方は、乗る予定の飛行機が着陸できず引き返してしまい、欠航という結果になってしまっていて、更に翌日の便も満席ですから~って
かなり気の毒な事になってたし

そういう事には遭遇したくないです。。

滑走路の雪どかしなんて除雪車でちゃっちゃとできないの?って思ったけど、滑走路の広さをナメてました。




Posted by Hanaka at 17:44


削除
雪はいらぬ