2016年11月07日

どうでもいい事でした

仙台-金沢間が新幹線の直通で運行されるとな?
と、よくよくその記事を見たら、「臨時」という文字があった。

記事
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220077

なーんだ。と思いましたが、そもそも私、新幹線とか普段利用しないし、仙台にも行く用事ないので全然どうでもいいんですけどね。
それに金沢止まりだと不便・・・・

せめて福井くらいまで線を伸ばしてくれたら、利用したいなって思うんですが、その北陸新幹線の延長についても、あと数年も先の話ですよね。

しかし、電車の無い時代に比べたらすごい進化ですよ。
鉄道が無く、自動車無い時代。
船か、陸で最速は馬に乗るくらいしかない時代の長距離移動と比べたらすごい事だ。



Posted by Hanaka at 16:47


削除
どうでもいい事でした