2016年01月20日

プラスチックスキー

雪はいらぬといったのに、いらぬ雪が降っていますね。
自分が今子供だったら大はしゃぎかもしれないけど。

そういえば子供の頃、数百円くらいで買える小さくてプラスチックのスキーがあって、それでよく遊んでいました。
プラスチックだから、何度か使うと割れてしまったりしまうが、割れたらまた買って・・と、冬の定番の遊び道具でした。
あまり上手には滑れませんでしたけど。
あと、滑っても小さな坂を直滑降するだけです。
田舎の道何て小さな坂はどこにでもあるし、少し急で長めの坂ももちろんありました。

今の子供はどうなのかな?
プラスチックのスキーを検索したら、自分が使っていたようなスキーと同じようなのが出てきましたが、それよりももっとちゃんとした、ストックとセットのものとかもありますね。
昔もあって、ただ買ってもらえなかっただけかもしれませんが。
すごく懐かしい。



Posted by Hanaka at 15:57


削除
プラスチックスキー